カテゴリ:MAPLE LIFE( 165 )

ENDING

おそらくこの更新が最後となるでしょう

本日確認しましたが、アカウントが完全に抜かれちゃってました

介入のしようがなく、キャラすら取り戻せていない状況です

・・・てなわけで、だいぶ更新してなかったこのブログですが

もしも、誰か到達したときのために報告しておきます

maple内の友人・知人に別れの挨拶ができなかったことが最大の心残りです

では、簡単ではありますがこれにて!

わたしのmaple lifeは終わりになりますが、

これを読んでるあなたに今後すばらしいmaple lifeが待ってるよう祈っています
[PR]
by setsuna1017 | 2011-10-06 03:27 | MAPLE LIFE

めんてー

暑い日が続きますねー、刹那です

こうも暑い日が続くと、会社行くのすら嫌になってきますね

会社やめてニートになりたい。。。




さて、今日はメンテの日でしたねー

特に目立ったものではなく・・・

私が関係するものとしたら、DBのMBのどろぷ率向上位ですかねー

メンテ当日の夜INしただけでも、相場の駄々下がり具合が見て取れるほど!

来週には10mきってるんじゃないでしょうか



・・・ソンズエフェクト以外はね!

私が求めてやまないソンズエフェクト・・・

ドロップはホーンテイルのみ・・・

@半年ぐらいは手に入れられないかも・・・なんて思っちゃいますぅ。。。

マスタリー手に入らないと萎えるのはいつものことで。。。

振り戻しのお金も不足してきたし、

130~140ぐらいまで育てたらいったん休止しようかなーとか思ってます

まあ、まだモンスターブックが更新されて

ホーンテイルのみのドロップと確定したわけではないですが・・・

このまま、ホーンテイルのみということなら、、今後はこんな感じになるかなーと思います!



アラン180にして、祝福上げるのもいいし

エヴァンをちょっと触ってみるのもたのしそー
[PR]
by setsuna1017 | 2010-07-29 01:45 | MAPLE LIFE

でゅあるぶれいど!

友達に更新してないよね(笑)といわれちゃいました、刹那です><

悔しいので久々更新!


最近は、新職のデュアルブレイドの育成に必死でしたw

実装からおよそ2週間、何とか120LVを迎えることができましたー

c0092652_0541448.jpg


HPも大分振りなおして、現在11k程度

目標としている12.5kにも大分近づいてきましたー(←HB有りで殿いけるHP)


現状の問題としては、マスタリーですね

ソンズエフェクト30がホーンテイル産ということで、悩みの種です

昔、SEがめちゃくちゃ手に入りにくかった頃の弓と同じ状況ですね

弓育ててたときは、SEのせいで育成中断とかもあったなー

今回はどうなることやら・・・


期待していたチェーンヘルは、DSのかけ直しのせいで大分速度遅いっぽ

最悪ADSをMAXまで上げるのも検討かなー

そこら辺は、頭のいい偉い人が考えてくれるはず


とりあえず、160目指してがんばります!
[PR]
by setsuna1017 | 2010-07-26 00:57 | MAPLE LIFE

だらだら

1ヵ月半ぶりぐらいに実家に帰っております、刹那です

DBとエヴァンの実装があさってに迫ってきましたね

私は実家にて実装を待つことになりました

準備は・・・まあそこそこにできました

あとは育成用にチャリクエ品を集めるだけですかねー

装備はとりあえず準備完了

育成時、INTは50~100程度振る予定

今回のパッチでカルマが入れば、ホンテネックも購入予定

今回は将来のためにシュピ指輪取得も目指す・・・

今回の方針はこんなとこですねー

INT200オーバーでの育成が今回のテーマであり

LV180時にはHBありで殿様に挑戦可能なHPに到達するのを目標とします

まあINT振ったりするから、自然と火力が下がって育成に時間がかかるだろうし

振り直しの費用捻出にも月々の限界があるので

結構長期的な構えでの育成になりそうです

間に資格の勉強挟まなくちゃいけなかったりで、モチベーションの維持が大変そうだけど・・・

まあ楽しくできたらいいなーって思ってます

さあ・・・wktkでパッチを待ちましょう・・・
[PR]
by setsuna1017 | 2010-07-12 17:02 | MAPLE LIFE

oh...

現在INT装備を買い集めてるところなんですが

ver1.82で確認されていた、MTSで購入したアイテムが装備できないという

最悪の事態に陥っております

7/2に修正完了とあったのですが、どうやら完全には直ってなかった模様;

wikiとかにも、他の人で直ってないという報告をしている人もちらほら。。。

まあ私だけじゃないのなら、修正の期待も持てるかな・・・

新職実装までに直ることを祈って・・・夜勤に行ってきますΛ。。。
[PR]
by setsuna1017 | 2010-07-05 12:29 | MAPLE LIFE

新キャラ作成に向けて・・・

さてさて、今月半ばにデュアルブレイド実装となるわけですが

少しずつ準備を進めています!

とりあえず、武器は揃えたので、現在は低LV用装備を揃えています

私、基本的に職専用装備や高LV装備品を使ってるんで(防御力の為)

アイゼンや低LV用イヤなどを購入してます。。

@はINT装備もほしいですね

将来的にHP%上昇装備とか出るんで、こだわらなくてもよくなるかもだけど

現状ではまだまだ必須ですよね・・・振りなおし

ただ、INT装備揃えるの大変すぎるから

直でINTに振っちゃおうかなーと思う今日この頃

火力低くなってLV上げ大変かもだけど・・・

盗賊なら命中で困ることはないだろうし、将来的に考えたらありかなーと思ってます

まあお金無駄にいっぱいかかっちゃうけどw




やっぱり新キャラ作成は燃えます!
[PR]
by setsuna1017 | 2010-07-03 11:55 | MAPLE LIFE

でゅあるぶれいど・・・

どうやら現在、短剣書の買占めが発生している模様

かなり高沸しております

これもデュアルブレイド実装前の流れなのだろうか・・・




んなこといってる私も、デュアルブレイド実装に向けて武器買っちゃいましたw

43M武器、64M武器、龍天拳の3つを準備!

ついでにアイゼンも買っちゃいましたw

80以降の武器については、現在検討中

ちゃんとそこまで育ってから作ってもいいしね

@揃えるとすればINT装備かなぁ

頭とかはまだまだ↑目指せるだろうし(現在I16)

限りないわー、たのしーわー
[PR]
by setsuna1017 | 2010-06-28 07:15 | MAPLE LIFE

ぼすめぐり!

どうも、TDLに行った疲れがどっと出てます、刹那です

最近は色々ボスに誘ってもらってますー

c0092652_2348565.jpg


c0092652_23493987.jpg


c0092652_2350599.jpg


c0092652_23504836.jpg


c0092652_2351977.jpg


こんな感じです!


アランも順調に育って現在157LVです!

あと少しで攻撃スキルは習得完了で、ハイディフェンスの取得開始です!

ハイディフェンス覚えきると、ソロ殿も可能な状態に・・・グフフ

来週は研修のせいであんまINできなさそうですが

今月中に165ぐらいいけたらなーなんて思ってます

・・・言い過ぎたかも、とりあえず160目標ってことでw





ボス誘ってもらってますが、やっぱりBGとかもいってみたい!

ってことで、アランがそれなりに育ったら遠距離キャラ育てようかしらん

候補は投げか弓・・・

弓だとHPに不安があって振り直しのためのMPも少ないのがネックなんですよね・・・

だから投げになるかなーと思ってます

早く時間の欠片45個集めて120武器作りたいな!




こんな感じで近況報告終わり!
[PR]
by setsuna1017 | 2010-03-07 23:56 | MAPLE LIFE

ひさびさな

最近アランの武器に不満が出てきたので、武器の強化をしてみました!

昔は結構武器強化とかやってけど

最近はあんまりやらなくなっちゃいましたね・・・

装備は強化品を買う・・・って形がほとんどになっちゃいました・・・

そんなわけで、期待と不安が入り混じった感じで強化してきました!



今回の強化対象は「クリムゾンアークグレイブ」!

クリムゾンクエだけで出る武器です!

標準攻撃力が100で、AS7の武器の中では一番強い!(120武器とかはAS8)

AS7以上だとWB有りで速度がMAXになれるので私はAS7の武器を使ってます~

中々素材が少ないので集めるのに苦労しました・・・




それでは強化結果!

More
[PR]
by setsuna1017 | 2010-03-04 21:47 | MAPLE LIFE

卵きたあああああああああああ

どうもどうも!刹那です!

ここ最近、ギルドON寝さん主催のホンテに参加させてもらってたんですが

本日、卵をいただきましたああああああああああああああああああああああああ

めいぽ生活初卵!

ドキドキしながら心臓手に入れに行きました!

c0092652_654662.jpg

c0092652_655834.jpg


無事にネックレス強化成功!

これで大分命中に余裕できました!

たぶん、殿も攻撃装備で必中のはず

混沌強化もそろそろ考え時かも!













アラン現在フリーズスタンディング30が7連ミス中!なえなえ

持ってる人いたら買い取るよ!内緒ヨロシク!
[PR]
by setsuna1017 | 2010-02-27 06:07 | MAPLE LIFE