カテゴリ:MAPLE LIFE( 165 )

アラン快調

どうも今週末は完全にめいぽ漬けでした、刹那です(´・ω・`)

アランのMBやSBが今回のパッチで出るようになったので育成再開しました

c0092652_22541449.jpg


なんとか131LV

スキル上げてはいるんですが・・・

どうにも狩りの効率が上がってる感がないんですよね

結局コンボ溜まるまではちょっとスキルLV上がってもあんま変わらないですしね

溜まった状態でもあんま実感湧かないし・・・

オーバースイングで最大ダメ引き上げるより

ハイマスタリーで底上げとか、スタンディングで狩りのし易さ向上させたほうがいいんですかね

正直わけわかめ

とりあえず、SBのために何回か本体いったんだけど

スタンディングないと絶対ダメってことだけは分かったw

あと・・・早くHB無しで本体接触できるようになりたい><。

今HP10k未満なんで接触できないんですよね、接触=昇天の勢い!

将来ホンテとか行くこと考えると最低12kは欲しいんですよねぇ・・・

お金がかかる(*´∀`)ノ

ほかにやりたいこと
[PR]
by setsuna1017 | 2010-01-17 23:02 | MAPLE LIFE

さむがふゆい

大分風邪も治ってきました、刹那です(´・ω・`)

まだ咳が残ってるんですけどねー、あと体力寝てばかりで落ちまくり・・・

しばらくは仕事がだるそう。。。



さてさて、めいぽですが・・・

c0092652_2322549.jpg


アランが無事120を迎えました!

やっぱり追加される職は強いですねぇ・・・

3次でこんなに骨をサクサク狩れるとか異常です

ただ、アランはコンボがたまらないと能力が発揮できないスキルの性質上

4次してもLV上げのための狩りだとそこまでは効率でなさそう・・・

ボス戦とかずっと殴り続けるものでこそ真価を発揮するタイプですね

スキルかけたりでコンボ切れないようにするのがちと面倒だけど。。。



さて、無事アランも目標に達したわけで

現在はHEROの育成を行っています

LVも少し上がって現在163LV!

現在私の最高LVキャラがDKの165LV

@2LVで追いつくことが出来ます・・・

だけど1LVで300mぐらい経験値必要になって・・・

頑張って1週間で1LV、普通にやると2週間ぐらいかかりそうです

やる気を切らさないようにするのが激しく辛そう‘A'





ま、がんばります!
[PR]
by setsuna1017 | 2010-01-12 23:27 | MAPLE LIFE

じゅびじゅび

こんにちわ、鼻水が止まりません刹那です

鼻かみすぎで痛いです(´・ω・`)




アラン育成も順調で現在114LVになり、@6LVで120です

恐らく今週中には120に出来るんじゃないかなーって予想です

というか、今週末ゲームの発売日なので何が何でも120にしてそっちに集中しますw



とりあえずアランは現在マスタリーも実装されてないんで

120になったら一旦育成ストップしようかなーって思ってます

次になにやるかは特に決めてないんですが・・・

候補としては、HEROか投げの育成ですかねー

HEROなら170LV、投げなら150LVを目標に頑張りたいとこです



ま、ぼちぼちがんばります!更新終わり!
[PR]
by setsuna1017 | 2010-01-06 00:26 | MAPLE LIFE

あけおめ!

あけましておめでとうございます!刹那です

ついに2010年がやってきましたね!

2010年初投稿になります・3・


実は私、新年早々風邪を引いてしまい、ずっと寝込んでいました@@;

大体38度後半の熱でましたねーつらかったw

今は大分落ち着いてこうやってブログの更新もできるほどになりましたがw

風邪引いたのが実家で助かりました!

寮で引いても世話してもらえないですもんね、実家最高!





mapleのほうですが

現在はアランの育成をいったん中断し、

リリンの指輪目的で30LV、50LVのアラン作成を行っています!

あ、どっちにしろアランの育成でしたねw

今のところ30LVのリリンは回収して、50LVを作り直して現在31LV

できれば実家に戻ってる間に50LVにしたかったんですが、風邪引いちゃったんで

来週中には50LVにできるかなーって感じですね

キャラスロット増やしたり、ミニサク買ったりしてそこそこP使っちゃったんですが

私はMC2やってないですからねー

攻撃補正のついてる指輪はMTSで買うしかなかったのが、

倉庫でID内であれば移動も可能なリリンの指輪はすっごく魅力的!

攻撃補正もおいしいですが、投げとか弓にはステータス補正もおいしいですね




今年の目標は・・・

リアルでは資格1つは確実にとること!(それなりに難しいやつ!

めいぽでは職業は問わず、170LV以上のキャラを作ること!

こんな感じで頑張っていきます!

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by setsuna1017 | 2010-01-02 13:26 | MAPLE LIFE

新職登場!

こんにちわ、刹那です

皆さん如何な年末をお過ごしでしょうか

今月は遊びまくる!って決めてたもんでmapleにFFに時間かけまくりました!





そんなわけでmaple!

先日のパッチで新職「アラン」が追加されました!

この新職業アランは過去のmapleワールドの英雄が現代に蘇ったという設定で、

今回は戦士タイプの英雄職ということで、今後更に4職追加されることになってます

(現在はアランに続き、魔タイプのエヴァンが発表されていますね




新職業と聞いて、私が傍観してるわけも無く・・・

早速作っちゃいました☆

c0092652_2041525.jpg


んで、ささっと100LVにしちゃいました

というか、今は既に107ですが!

このアラン、、、強いんです

スキルがかなーり強い

聖属性もち、チートスキルのあったソウルマスターほどではないけど

ガンガンLV上がりますねー

現在は4次スキルを上げるためのマスタリーが実装されていないので

120にしたらどうしよーって感じですけど

まあいい感じに頑張りますw

こんご!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-12-27 20:46 | MAPLE LIFE

また放置してしもた・・・

ブログのこと完全に忘れてました、刹那です

最近はHEROの育成を再開して、やっと160LV突破しました!

c0092652_15534835.jpg


やっとこれで本体の補正解除・・・

元メインHEROの157LVも乗り越えることができました!

目標は殿ソロなので、まだまだ先は長いですけどね!

最近の活動!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-12-12 16:02 | MAPLE LIFE

何体目かの4次転職

どうも、刹那です

先日、パチンコでずっと育ててきた投げがやっと4次を迎えましたー

資格の勉強とかでずっと放置での育成でしたからね、、、

4次するのに3ヵ月ぐらいかかっちゃいました

クエストとかほとんどやってないし、クエスペ狙うの大変そう・・・

まだ一回も取った事ないですがww

今、りゅばんが140LVなので@20LVで世代交代ですね


今年は今まで作ったキャラのLVUPを目標にしようと思ってたけど

実際には今まで培ってきた資産とか投資しまくって

キャラの作り直しに1年使っちゃいましたね

今年はHEROと投げの作り直し。。。

DKと海賊も作り直そうか考えてたりします、はい

特にDKに関しては結構考えてますねー

流石にそれは時間とお金の無駄にしかならないかな、どうかな


ま、ぼちぼちやっていきます^3^
[PR]
by setsuna1017 | 2009-11-19 18:55 | MAPLE LIFE

ホーンテイル・・・

カルマのはさみ使用アイテムのMTS出品が解禁となって

少し経ちましたが。。。

ホンテネックレスが大分MTSで見受けられるようになりましたねー

卵未使用品で大体4kp前後

あとシュピゲル指輪も2.5kpほどで

正直・・・買おうか悩んでます・・・

そんなにお金かけて馬鹿じゃないの?って言われそうですけどねw

正直ツテがないんでホンテネックレス手に入れられそうな気がしないんですよ・・・

オープンホンテでも、大体は紹介必要だったり時間が合わなかったりですしorz

うーん、なやむ

ホンテ買うとしたら2つ欲しいんですよねー

ひとつは現在メインのx連鶴x(ヒーロー)

もうひとつは今パチで育成中の投げに欲しいんですよねー

あわせて8kp・・・

やっぱりお金かけすぎですかねー

でもやっぱり欲しいなぁ・・・


はふぅw
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-15 23:59 | MAPLE LIFE

うまああああああああああ

どうも、来週にITパスの試験を控え

かなり自分のLVの低さに焦っている刹那です(´・ω・)ノ



ま、そんなことは置いといて

先日のパッチで導入された「ビシャスのハンマー」

まあこれ、NEXONへの批判の声が更に強くなったPアイテムで

これを使うと装備アイテムのUGを+1することが出来るんですよー(最大2回)

最近は混沌ほしい人をターゲットにガシャチケキャンペーンやったり

カルマ出したりと、、、

なんというかお金の荒稼ぎに傾倒しつつあるNEXONですが・・・

私は別にいいんじゃないかなって思いますけどね

どんなアイテムが導入されようと、無料でやろうと思えばやれるし

MTS使えば課金無しでいろいろ出来ますしね

文句があるとすれば、ちょっと高いんじゃないかなーってぐらいですかね



さて、そんなビシャスのハンマーですが

めいぽ始めたときは15歳の私も今では20歳で社会人

社会人・・・自分で稼いだお金で後ろめたさなく課金してるんで

ビシャスのハンマー買っちゃいました☆てへ♪


買ったはいいけど何に使うかなーって考えたんですが

やっぱり全キャラ共通で使ってる装備に使うのが一番かなーってことで

攻撃力が上げられる「軍手」に使うことにしましたー


私が使ってる軍手はA13なんで全成功でA17・・・!

2,3年前だったらA17の軍手なんてどこぞのランカーとかしか持ってないクラスだったんじゃないかなー

それがもしかしたら自分の手に!?なんて

wktkしながら貼ってみました!

結果発表(*`∀´)
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-10 23:19 | MAPLE LIFE

てんしょん↑↑

いやっほう!こんにちわ刹那です

最近ずっとMH30目指してMクリスタル集めに励んでたわけですが・・・

今日なんとか4000個たまって交換しました!

その結果は・・・!

はずれ期待してんなお(´・ω・`)
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-06 21:21 | MAPLE LIFE