カテゴリ:REAL LIFE( 99 )

さて・・・次は・・・

どうも刹那です

まあ何度かITパスの答え見直して

マークシートの記入ミスでもない限り合格かなーってのを

確信しますた。


そこでなんですが

次は何をとるべきですかねー

選択肢として自分が考えてるのは
・.com master☆
・基本情報処理技術者

の2つなんですよねー

前者がテクノロジに一気に寄った感じの資格

後者がITパスの強化版みたいなの

どっち受けようか悩んじゃう




まずはDD3種を会社からとるように言われてるからそれ優先だけどね!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-19 23:14 | REAL LIFE

ITパスポート!ゲットだぜ!

今日ITパスポートの試験受けてきましたー

場所は大体1時間ぐらいのとこ

会社行くより全然楽な場所だからよかったー

朝は大体5時ぐらいにおきて、アニメ見て頭活発にしてから行きましたw

ANIME脳乙ですね

まあそんな感じで会場にいって、席についたんですが・・・

なんだか座りにくい椅子で厄介でしたー

変なギミックついてる机と椅子が一体になってるタイプなんですが

グラグラして座りにくいの何の。。。



試験が始まってすぐなんだけど・・・

前のおっさんのお腹ずっと鳴ってんの。。。

かなりうるさくて迷惑‘A'

最初自分が鳴らしてるのかと思っちゃったw


ここでITパスポートの試験について簡単に

試験自体は3分野
・テクノロジ
・ストラテジ
・マネジメント

電気や通信系の学校いってた人なら知ってるであろう、

初級システムアドミニストレータをやんわり簡単にした感じのテストです。

合格基準は

1000点満点で60%以上で合格

ただし、各分野30%以上が条件

こんな感じです

個人的にはストラテジ・マネジメントが不安だったんで

過去の記事にも書いたようにこの2分野を集中的に勉強してました。



ま、説明はこの辺で終わるとして・・・

実際に受けてみた感想なんだけど

今年から始まった資格ってせいなんだけど

やっぱり参考書を鵜呑みにするのはまずかったと思う。

まだ歴史の浅い試験だから、参考書で網羅してないような問題出てきたり。。。

なんといっても、前回の試験より確実に難しかった!

特にストラテジ。。。

奴は半端なかったよ。。。心が折れそうだよママン。。。





そんな感じで鬱ーな感じで帰宅したのでした

じこさいてん!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-18 21:32 | REAL LIFE

たんじょうび!

今日で晴れて21歳になりました、刹那です。

明日ITパスポートの試験あるせいで全然誕生日っぽくないんですがw

1人でケーキ食べるぐらいな感じですごしましたw



試験のほうは万全!ってほどではないですが

大体ITパスの過去問や初級シスアドの過去門やってみると

正解率70~80%は確実に超えられそうなんで

なんとかなりそうかなーって感じです

ま、今日は早めに寝て明日に備えようかと思います



めいぽのほうなんですが、明日から復帰できますねー

ま、また次の資格がすぐそこに迫ってるんでまたIN禁止発令なんですがw

それまでは、というか10月のうちに投げを一気に4次近くまで持っていきたいな

なんておもってたりw

吸わせだけどね!

3倍チケ買ったはいいけどメインで使うにも、骨ダンジョン封鎖されてるせいで

持て余してる感じなんですよね

だったら、3倍×2倍の6倍で一気に投げ成長させて

吸わせ用の薬代を少なくしようかなーと

そんな感じで進めようと思ってますー





またTT手に入れるための徘徊が始まるお・・・・

Mくり集めも勉強のせいでやってないしなー

スキルブック&TT30どうしよかなー

ま、考えるのは今度!勉強がんばります!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-17 21:26 | REAL LIFE

だっるーい

なんともだるい土日でした。。。

体が重い。。。

頭もボーっとしたのが抜けないし;

今週はかなりハードだったからなぁ。。。

来週も結構スケジュール詰まってるし;

気抜けないのはきつい;;

まあ頑張りますか!






とある科学の超電磁砲おもしろっ!

原作読んでたけど期待通り☆
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-04 14:54 | REAL LIFE

のみかいにて

昨日会社の飲み会だったんですが・・・

同期の一人が飲みすぎて、完全に潰れてしまい。。。

介抱とかしてたら、帰りが3時過ぎになりました。。。

マジ疲れた。。。



そんなわけで今日全然勉強できてない(´・ω・`)

ITパスの試験近いのになぁ;

なんだかんだであんま勉強できてないし

今回は落ちちゃうかなー;


仕事覚えて、2つの試験同時進行って結構きついですね;

あんま記憶力ないんで詰め込もうとしてもだめですし;

ま、今日はゆっくり寝ます。。。
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-03 17:23 | REAL LIFE

あしが。。。

着の身着のままゲームをやって遊んでたら。。。

急に足がつって10分ほど悶えちゃいました。。。

しかも、なんか後遺症でうまく足動かせなくなるし。。。

当分不自由しそうだ。。。orz
[PR]
by setsuna1017 | 2009-09-25 23:37 | REAL LIFE

もんはん3!

やばす!もんはん3、オンラインでやったんだけど

めっさたのしい!!!w

狩りも人数多いほうがスイスイいけていいねぇ

やっぱりモンハンは誰かとやるもんだね

フロンティア思い出すお





そういえば

小学生にナンパされたお^^^^

ぼくのフェロモンに気づくとはなかなか見る目あるね!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-09-23 21:10 | REAL LIFE

クレヨンしんちゃん

なんだか、クレヨンしんちゃんの作者様が行方不明だとか・・・

本人と思われる遺体が見つかったとか・・・

昔からクレヨンしんちゃんは大好きでずっと見続けてみたもんで。。。

どうか遺体は別人であってほしい。。。

そして、どうか無事に戻ってきてほしいもんですねぇ

そんなこと思いながら、クレしんのビデオを見直してます・3・ノ
[PR]
by setsuna1017 | 2009-09-20 18:31 | REAL LIFE

またーり

実家でまたーり中です、、、

やっぱり実家が一番!

ご飯が何もしないで出てくるのがさいこーですね




めいぽとけいおん!がタイアップするそうですね

なんか露骨過ぎてわらたw
[PR]
by setsuna1017 | 2009-08-13 15:13 | REAL LIFE

富良野!

富良野に来た!

メロン美味しいです
[PR]
by setsuna1017 | 2009-08-10 14:44 | REAL LIFE