<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やあ。。。

どうもー、刹那です

最近はまた資格の勉強の初期段階のため

頭の中がグチャグチャになってかなりイライラしております’3‘

それなりに分かって覚えてくると勉強捗るんですが・・・

やっぱり最初はきつい;

時々大声で叫びたくなるもんなーw

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てな感じでw寮だから近所迷惑かw

まあ、、、頑張りますよっと

話は変わるけど・・・
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-29 23:26 | REAL LIFE

里帰りな

先週は実家に久々に帰ってましたー

どうも刹那です

まあ、試験勉強前最後の息抜きといったところですかねw

残り3週間切ってるんで、あとは勉強頑張るのみです(`・ω・)



・・・ちょっとはINして遊ぶかもだけどw

集中力ないのか1時間ぐらい勉強すると、頭痛くなってくるんですよねー

ほんと自分の低スペック振りは嫌になるわー

勉強時間かかるし、ほんと効率悪いのorz






頑張ります`A'
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-26 22:28 | REAL LIFE

おえー・・・

どうも、かなり鬱な刹那です

前から社内資格の話が時々出てたと思うんですが

うちの会社、独自の資格試験をやってて

それに合格していかないと、行える業務に制限かかったりするんですよね

その試験、当初来年の2月に受験する予定だったんですが・・・






何を土地狂ったのか来月11月に受験することにwwwwwwwwwwwww

もう笑うしかないわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

明らかに期間短すぎwwwwwwwwwwwwww

1ヵ月ないとか、もうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







・・・はぁorz
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-22 21:40 | REAL LIFE

なんでだろ

おはろー、刹那です

なんか最近テンションが上がりません(´・ω・`)

めいぽにINしても

うおおおおおおおおおお!!!やるぞおおおおおおお!!!

ってテンションになれないんですよね、どうしたんでしょ

ま、よくあることで何か目標が見つかればすぐ切り替わるんですが

うーん、、、次回パッチあたりに期待かなぁ
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-21 23:50 | REAL LIFE

さて・・・次は・・・

どうも刹那です

まあ何度かITパスの答え見直して

マークシートの記入ミスでもない限り合格かなーってのを

確信しますた。


そこでなんですが

次は何をとるべきですかねー

選択肢として自分が考えてるのは
・.com master☆
・基本情報処理技術者

の2つなんですよねー

前者がテクノロジに一気に寄った感じの資格

後者がITパスの強化版みたいなの

どっち受けようか悩んじゃう




まずはDD3種を会社からとるように言われてるからそれ優先だけどね!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-19 23:14 | REAL LIFE

ITパスポート!ゲットだぜ!

今日ITパスポートの試験受けてきましたー

場所は大体1時間ぐらいのとこ

会社行くより全然楽な場所だからよかったー

朝は大体5時ぐらいにおきて、アニメ見て頭活発にしてから行きましたw

ANIME脳乙ですね

まあそんな感じで会場にいって、席についたんですが・・・

なんだか座りにくい椅子で厄介でしたー

変なギミックついてる机と椅子が一体になってるタイプなんですが

グラグラして座りにくいの何の。。。



試験が始まってすぐなんだけど・・・

前のおっさんのお腹ずっと鳴ってんの。。。

かなりうるさくて迷惑‘A'

最初自分が鳴らしてるのかと思っちゃったw


ここでITパスポートの試験について簡単に

試験自体は3分野
・テクノロジ
・ストラテジ
・マネジメント

電気や通信系の学校いってた人なら知ってるであろう、

初級システムアドミニストレータをやんわり簡単にした感じのテストです。

合格基準は

1000点満点で60%以上で合格

ただし、各分野30%以上が条件

こんな感じです

個人的にはストラテジ・マネジメントが不安だったんで

過去の記事にも書いたようにこの2分野を集中的に勉強してました。



ま、説明はこの辺で終わるとして・・・

実際に受けてみた感想なんだけど

今年から始まった資格ってせいなんだけど

やっぱり参考書を鵜呑みにするのはまずかったと思う。

まだ歴史の浅い試験だから、参考書で網羅してないような問題出てきたり。。。

なんといっても、前回の試験より確実に難しかった!

特にストラテジ。。。

奴は半端なかったよ。。。心が折れそうだよママン。。。





そんな感じで鬱ーな感じで帰宅したのでした

じこさいてん!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-18 21:32 | REAL LIFE

たんじょうび!

今日で晴れて21歳になりました、刹那です。

明日ITパスポートの試験あるせいで全然誕生日っぽくないんですがw

1人でケーキ食べるぐらいな感じですごしましたw



試験のほうは万全!ってほどではないですが

大体ITパスの過去問や初級シスアドの過去門やってみると

正解率70~80%は確実に超えられそうなんで

なんとかなりそうかなーって感じです

ま、今日は早めに寝て明日に備えようかと思います



めいぽのほうなんですが、明日から復帰できますねー

ま、また次の資格がすぐそこに迫ってるんでまたIN禁止発令なんですがw

それまでは、というか10月のうちに投げを一気に4次近くまで持っていきたいな

なんておもってたりw

吸わせだけどね!

3倍チケ買ったはいいけどメインで使うにも、骨ダンジョン封鎖されてるせいで

持て余してる感じなんですよね

だったら、3倍×2倍の6倍で一気に投げ成長させて

吸わせ用の薬代を少なくしようかなーと

そんな感じで進めようと思ってますー





またTT手に入れるための徘徊が始まるお・・・・

Mくり集めも勉強のせいでやってないしなー

スキルブック&TT30どうしよかなー

ま、考えるのは今度!勉強がんばります!
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-17 21:26 | REAL LIFE

ホーンテイル・・・

カルマのはさみ使用アイテムのMTS出品が解禁となって

少し経ちましたが。。。

ホンテネックレスが大分MTSで見受けられるようになりましたねー

卵未使用品で大体4kp前後

あとシュピゲル指輪も2.5kpほどで

正直・・・買おうか悩んでます・・・

そんなにお金かけて馬鹿じゃないの?って言われそうですけどねw

正直ツテがないんでホンテネックレス手に入れられそうな気がしないんですよ・・・

オープンホンテでも、大体は紹介必要だったり時間が合わなかったりですしorz

うーん、なやむ

ホンテ買うとしたら2つ欲しいんですよねー

ひとつは現在メインのx連鶴x(ヒーロー)

もうひとつは今パチで育成中の投げに欲しいんですよねー

あわせて8kp・・・

やっぱりお金かけすぎですかねー

でもやっぱり欲しいなぁ・・・


はふぅw
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-15 23:59 | MAPLE LIFE

うまああああああああああ

どうも、来週にITパスの試験を控え

かなり自分のLVの低さに焦っている刹那です(´・ω・)ノ



ま、そんなことは置いといて

先日のパッチで導入された「ビシャスのハンマー」

まあこれ、NEXONへの批判の声が更に強くなったPアイテムで

これを使うと装備アイテムのUGを+1することが出来るんですよー(最大2回)

最近は混沌ほしい人をターゲットにガシャチケキャンペーンやったり

カルマ出したりと、、、

なんというかお金の荒稼ぎに傾倒しつつあるNEXONですが・・・

私は別にいいんじゃないかなって思いますけどね

どんなアイテムが導入されようと、無料でやろうと思えばやれるし

MTS使えば課金無しでいろいろ出来ますしね

文句があるとすれば、ちょっと高いんじゃないかなーってぐらいですかね



さて、そんなビシャスのハンマーですが

めいぽ始めたときは15歳の私も今では20歳で社会人

社会人・・・自分で稼いだお金で後ろめたさなく課金してるんで

ビシャスのハンマー買っちゃいました☆てへ♪


買ったはいいけど何に使うかなーって考えたんですが

やっぱり全キャラ共通で使ってる装備に使うのが一番かなーってことで

攻撃力が上げられる「軍手」に使うことにしましたー


私が使ってる軍手はA13なんで全成功でA17・・・!

2,3年前だったらA17の軍手なんてどこぞのランカーとかしか持ってないクラスだったんじゃないかなー

それがもしかしたら自分の手に!?なんて

wktkしながら貼ってみました!

結果発表(*`∀´)
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-10 23:19 | MAPLE LIFE

てんしょん↑↑

いやっほう!こんにちわ刹那です

最近ずっとMH30目指してMクリスタル集めに励んでたわけですが・・・

今日なんとか4000個たまって交換しました!

その結果は・・・!

はずれ期待してんなお(´・ω・`)
[PR]
by setsuna1017 | 2009-10-06 21:21 | MAPLE LIFE